【飯ログ】今日の一杯~『博多らーめん ふくふく亭』

2016.06.11.夕方 @西荻窪



今日は西荻窪の北口方面へ、
脚を伸ばしてみました~。

西荻窪駅の北口から北へ向かう通りを
徒歩5分ほどかな。

商店街のアーケードを抜けた先にある、
「ふくふく亭」に入ってみました。

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1465637180938_600

博多らーめんに、正油らーめん、味噌らーめん、
餃子、炒飯、野菜炒めなどなど。

メニューは色々あって、「街の中華屋さん」
という雰囲気のあるお店です。

少し訛り(大陸かな?)のある、
おばちゃんが一人で切り盛りしていました。

…てか、暇そうにしてました(*´▽`*)/



_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1465636512308_600

博多らーめん、550円。かため。



ベタにデフォっぽい「博多らーめん」を
おばちゃんに注文しました。

おばちゃん、手際よく♪

らーめん、登場です(#^^#)



麺は極細麺でしたが、なんというか。

…ビーフンみたいな麺でした。

「…博多らーめんではない!!」
感じの麺でした…苦笑。

スープも豚骨っぽいけど、
「博多って?」っていう感じ。



「うん?」って感じが多かったのですが…
実際に食べて始めてみたら、

美味しかったです!(^^)!

豚骨スープがあっさりしていて、抜群です。
臭みを除いて、旨味だけはしっかりと
引き出している感じてます。

豚骨特有の重さもなかったです。

どっちというと、ビーフンのような極細麺も
これはこれでスープとの相性がよかったです。

なんとなーく、近くに寄った時には、
ふと入りたくなるお店ですね。

近所ならちょくちょく食べに行く
お店になるんだろうなぁとと思いました。

怪しさいっぱい…ってい思いましたが、
それが家庭的な雰囲気となっていました。

次は他のメニューも食べてみたいな~、
とお店を出る頃には思ってました♪

西荻窪、やっぱいいですね。



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告