【飯ログ】今日の一杯~『熊本ラーメン ひごもんず』

2016.05.27.お昼過ぎ @西荻窪



今日は西荻窪でお昼ご飯。
「ひごもんず」に入りました。

西荻窪北口からすぐのところに
あるらーめん店です。

ってことで、
西荻窪駅北側に進出しました~。



大好きな九州系のらーめん店です。

メニューはラーメン、チャシューメン、
野菜ラーメンなどから…台湾ラーメン、
つけ麺、餃子と色々。

街の飲食店という雰囲気です。



雰囲気通りで…食券・チケット制ではなく、
着席後、店員さんに注文します。



店内にずらっと並んだメニューをみて、
一考…あれもこれも、いいなぁと(*^_^*)

結果、

「○得ラーメン(←マルトクラーメン、○の中に得です)」

にしました。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1464335304219_600

○得ラーメン(マルトクラーメン)、麺大盛。720円、100円。



豚骨スープに細麺!!

熊本ラーメンの屋台骨が王道、
って感じのらーめんでした♪

[wiki.]>>熊本ラーメン



豚骨&細麺ベースの九州系ラーメンですが、
いわゆる「博多」「長浜」系より、
味にひとヒネりあるのが熊本系かなと。

↑自分のイメージ。



そんな「自分の」イメージのど真ん中!!

って感じでした。
アット・ホームなお店の雰囲気もまた、笑。



卓上に鎮座する高菜トッピングも
嬉しいツボですね(*^_^*)

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1464335864946_600

ニンニクは万力みたいなやーつで、
自分でつぶすタイプでした~。



美味しかった~!!

あれもこれも、食べたいなぁ。



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告