【飯ログ】今日の一杯~『麺や 天鳳』

2016.05.23.お昼過ぎ @西荻家



西荻窪で遅めのお昼ご飯です。

西荻窪、開拓中です(*^。^*)



今日は「天鳳」さんに入ってみました。
もちろん、初めて入るお店です。

店舗前の看板などから、味噌らーめんと
つけ麺がお薦めのお店みたいです。

他に担々麺、正油らーめんなどがあります。
けっこう色々ありますね。

店内のメニュー表では、まずは一杯からの
おつまみメニューも品数があり、充実してます。

西荻窪界隈の飲食店事情だと思いますが、
「ちょい飲み」系が人気のようです。

他のお店でも、“ちょい飲み歓迎”
“ちょい飲み、はじめました”的な看板を
あちらこちらで見ます。



もとい、何にしようかなぁ…と。

珍しく「味噌らーめん」にしました。



味噌らーめん、好きなんですけどね。
なかなか頼むこと、少ないです。

辛いことが多いので、汗かきとしては
なかなか頼むのにハードルが上がる…

っていうのが一つ。

まぁ何度か書いていると思いますが、
辛いのは好きなんですけどね。

尋常じゃなく汗かくので、お昼に
ちょこっと入って食べるのは苦手で。

自宅で自分で料理する時は、
めっちゃ辛くしたりもするんですけど。



ハイ…また脱線です(^-^;



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1463985490565_600

味噌らーめん、800円。麺かため。
ランチタイムサービス→麺大盛。

お昼の時間帯はランチタイムサービスです。

「麺大盛り、小ライス、杏仁豆腐、味付玉子」
の4つから選べるようになっています。

大盛にしちゃいましたけど、
「杏仁豆腐」っていいですね(´ω`*)



肝心の味噌らーめんですが、当然のように
美味しかったです(*^-^*)♪

初めて食べたのに、いつも食べている
ように…「あぁこれだよなぁ」っていう
安心感がある美味しさでした~。

味噌ってホッとしますね♪

もやしとコーンのトッピングもベストです。

あ、コーンを食べるように穴あきスプーンが
添えられているのもいいなぁと思いました。

お店の優しさを感じます。



満足です(#^^#)

また入ってみたいと思いました。
西荻窪、美味しいお店多いですね。



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告