【飯ログ】今日の一杯~『らーめん さくら』

2016.05.19.お昼過ぎ @西荻窪



今日は、西荻窪で遅めのお昼ご飯。

今日は「さくら」に再び入ってみました。

今回は「つけそば」にしました。

まぁつけ麺(そば)…あったなぁ、
食べたいなぁで訪れましたー。

ありき、です♪



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1463636774961_600

つけそば 大盛、700円+100円。



らーめんが豚骨系推しなので、
つけそばもこってりな豚骨系を想像していた
のですけど…あっさりとしたつけそばでした。

魚介ダシで、醤油ベースの風味が爽やかです。
僅かな辛みと酸味がアクセントになっています。



つけ麺って「あっさり魚介ダシ系」と、
「こってりベジポタ系」でタイプが大きく、
そして、はっきりと分かれるように
なったなぁと思います(; ・`д・´)

同じつけ麺、つけそばでも方向性は、
らーめん以上にかなり異なるかと。

注文する方としては、「思ったのと違った…」
ってことも起こりやすくなっていると思います
(メニューの表記でなるべく分かるようにして
欲しいなぁと思ったりもしあす♪)けど…

それだけ、つけ麺が麺文化として、
浸透してきたってことなのかなぁとも。



もとい。

今日はフラットな気分だったので、
どっち系でも“ウェルカム”で(*^。^*)

むしろ、ちょっと汗ばむ気配もある気候な
日だったので、あっさり系は歓迎でした♪笑



麺は太麺で、もちもちとした食感でした。
個人的には丁度よい弾力感だなと感じました。

麺を味わえる感じいいなぁと。

正直、もう一推し…欲しいかなぁとは
思いましたけど、最後まで美味しかったし、
まぁこれでいいのかなぁとも(´ω`*)



美味しいお店さんなんだなぁと、改めて♪



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告