【飯ログ】今日の一杯~『横浜家系ラーメン 西荻家』

2016.05.18.お昼過ぎ @西荻窪



今日も、再び西荻窪で遅めのお昼ご飯です。

定番の家系ラーメンのお店に入りました。

つけ麺やサイドメニューでネギチャ丼が
あったりと、メニューは多い方かなと。

大体同じでいて、微妙に違うのが「家系」の
らーめん店の面白さでもありますね(*^_^*)

チェーン系と個人系と微妙に違いも
あるからでしょう。



つけ麺があるのは、珍しい方ですね。

一方で、ライスの無料サービスはあるものの、
卓上の漬物トッピングなどはなかったです。

それに、完汁するとスタンプ!
とかもなかったです。

…まぁ完汁でスタンプは微妙ですけど。



漬物はなかったものの、ラーメン用の卓上トッピングは、
定番のおろしニンニク、ショウガ、ゴマ、胡椒など…
揃っていました。

玉ねぎもあったのですが、カウンターの上に
あって食べ終わるまで目に入らなかったです…

残念(/ω\)



もとい。デフォの「ラーメン(並)」にしました。

券売機でチケットを買って、店員さんへ。
「お好みありますか?」「ライスはつけますか?」
と定番のパターンです。

「かため」「(ライス)お願いします」と。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1463553117102_600

ラーメン(並)、650円。かため、濃いめ。
ライス、サービス。



見た目は、まさに安定の「家系ラーメン」です。
味も無難で、安定といった感じでしょうか。

65~70点くらいの無難なラーメンですね。
安心して食べられる感じです。



濃厚豚骨ですが、「家系」のなかではあっさりめ、
薄めの方かなぁと思います。クセが少ない方です。

ギトギト系が好きな人には物足りないかも。

個人的には、選り好みしたい感じだと思うので、
まぁフツーに美味しく食べられる感じでした。



ふと寄って、また食べることもありそうです。

まぁ次はたぶん、「つけ麺」に挑戦!!
となると思いますけど(*^-^*)興味アリ…



ご馳走様でした~。



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告