『つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店』

2016.04.29.お昼過ぎ @吉祥寺



今日も吉祥寺で遅めのお昼ご飯でした。

同じような書き出し続きで、スミマセン(^_^;)

近況がそういう行動パターンになってる、
ってことですね。いいのか悪いのか。



もとい。

今日は「えん寺」に入ってみました。

自分は初めて入りますけど、
吉祥寺でも指折りの人気店ですね。

どの時間帯に行っても大概、
店外まで並びができています。

今日はたまたま待ってる人がいなかったので、
「ちゃーんす♪」と思い、入ってみました。

それでも、店内はいっぱいだったらしく、
チケットを買ってから、ほんのしばし…

席が空くのを待つことに(^_^;)

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1461914622499_600



「ベジポタつけ麺」を特盛りで注文しました。

チケットを渡す時に、麺の種類を聞かれます。

店内に張り紙があり、3種類から選べるようです。

「極太胚芽麺、太もちもち麺、国産小麦麺」
の3種類からえらびます。



極太胚芽麺(そばのような麺)
→ 小麦の風味が強く、コシが強い麺

太もちもち麺(うどんのような麺)
→ もちもち感、のど越しが良い麺

国産小麦麺
→ 風味、食感、のど越しバランス型

と説明書きがありました。



「極太胚芽麺」にしました(´ω`*)

一応、「極太胚芽麺」が一推しみたいです。
カウンター席の前に色々うんちく(説明書き?!)が
並べられていましたが、「胚芽麺」の特徴を
詳しく説明してありました。

迷った場合は、まずはそれからでいいかと。



麺の量は増量する場合、課金制です。

大盛り(1.5玉)+50円、
特盛り(2.0玉)+100円、
メガ盛り(2.5玉)+200円

となっていました。
大盛無料サービスをする店舗が多い中で、
しっかりと課金…さすが「人気店」だなと。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1461915290655_600

ベジポタつけ麺 特盛り(2玉)、800円 100円。
極太胚芽麺。



美味しかったです♪

「なるほど、人気なわけだ」
と納得しました(*^-^*)

ベジポタのつけダレが濃厚で、
色んな旨みがいっぱいです。

濃厚でドロッとした感じのある、
つけダレが太麺に絡みます。

麺もつけダレもどちらも力強く、
ちょうど良く均衡しているので、
バランスもいいですね。

特盛はそれなりに量はありますが、
最後まで飽きずに食べられました。



また機会を見つけて(並びの少ない時に…)
入ってみようかなぁと思います。

満足です♪



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告