【飯ログ】今日の一杯~『麺屋武蔵 虎洞』

2016.04.20.夕方前 @吉祥寺



今日は吉祥寺で遅ッい、お昼ご飯です。

また夕方に近い方の時間帯に
なってしまいました(´・ω・`)

今日は、『麺屋武蔵 虎洞』に入ってみました。
新宿にある『麺屋武蔵』の姉妹店ですね。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1461140971038_600

時間帯が時間帯でしたが、カウンター席には
数人のお客さんがいました。

自分が座っている間にもお客さんが
次々と入ってきて…さすが人気店です。

「虎洞」は、つけ麺が売りのお店。

ということで、つけ麺を注文することにしました。

濃厚つけ麺、つけ麺、牛盛りつけ麺、辛つけ麺と
つけ麺4種が主なメニューです。

「濃厚つけ麺」にしました。

麺の量は小・中・大・特盛から選べます。
小250g、中300g、大350gに50g増やしていけて、
特盛は1KGまでということです。

トッピングを少し増やすだけで、
1,000円を超えてしまいます。

値段は高めな設定ですね。



_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1461140185405_600

濃厚角煮つけ麺 大、890円。



名前の通り、濃厚な豚骨醤油ベースだと
思いますが、色んな旨みが混じりあって、
食べ応え十分なつけ麺でした。

味的にも量的にも、お腹いっぱいに
なれるつけ麺だと思いました(*^-^*)

人気があることにうなづけました。

大盛でたっぷりとつけて食べていたので、
2割残しくらいでつけダレがなくなり
そうになりました…

でも、安心してください(; ・`д・´)

スープ、おかわりが一杯まで出来ます!
と書かれていたので、安心です。

「スープのお代わりー」で大丈夫でした。
そして、そのお代わりですが一杯目よりも
たっぷりめによそってくれました。

しかも具材も少し足してくれてました!(^^)!
こういうの嬉しいですね~。

いっぱい食べたいので、大盛や特盛は嬉しい
のですけど…最後が麺とスープのみに
なってしまうのは、残念ですしね。

ありがたいなぁと思いました。

また入ることがあると思います♪

美味しかったー。



麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告