【FX】一日、振り回されました=3

昨日、年始早々からの暴落スタートで、
まぁ少なくも今日はその影響が残るかなぁと。

基本、リスク・オフをベースにして、
年末の無理トレードと昨日のあたふたディールの
損失をカバーできればいいかなぁと挑みました。

昨日の影響を引きづった相場だったというのは、
読み通りだったのですけど。こういう時に、
タイミングよくポジションを取るのって難しい~。

wakarimasenS
アイキャッチ

結論からするとね、ポジションを持ち続けていれば全部、
(結果としては)プラスになった…はず!!なのですけど。

ボラティリティも高いので逆に触れた瞬間に、
あえなくカット…その後急旋回で…とかorz…

ってありがちなことを、頻発してしまいました。

あとから見れば、なるべくしてなっているような
チャートの軌跡ですけど…実際には難しいですね。

今日は、ほぼほぼ成行でエントリーとクローズでしたけど、
ボラティリティが高いと指値や逆指値を入れても…

なかなか都合よくはいかないんですよね~。

逆指値に触れた時が最大損失幅タイムで、
すぐさま+域に出戻っていったり…

指値の手前で急旋回して、絶好の利確タイミングを
逃して、チャートの行方に身を悶えたり…

あるあるですよね(ー。-;A

ただ、こういう時にこそしっかり損切りッ…
あきらめる…が大事!!

ってことだけを意識して、トレードしてました。

今日みたいな値幅がある日は、チャンスも多いですしね。
またエントリーし直せばいいんです…

(と自分に言い聞かせる)。



結局、リスク・オフ・ベースっていいながら、
反発した小一時間をとらえられたのが
今日のベスト・プレイでした。

なんとか年末年始の損失をカバーできましたー、
ってところまでは持ち直しました。よかった~。

しかし、厳しいなぁと。それに、疲れました~。

…φ(._. ;)…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告