【飯ログ】今日の一杯~『元祖博多 中洲屋台 ラーメン 一竜』

2017.02.09.夕食時 @吉祥寺



今日は吉祥寺で夕食です。



こないだ吉祥寺を訪れた時に、

「博多」「屋台」「ラーメン」

の文字が並んだ看板が目に留まりました。
好物だらけが並んでるじゃないかー!!

ということで、今日はその看板のお店、
「一竜」さんに入ってみることにしました。

地下に店舗があるので、階段を下ります。

個人営業のお店を思い描いていたのですが、
むしろ、正反対のチェーン店風の装いでした。

明るく綺麗な店内でした。
券売機もポップなタッチ・パネル式で…Σ(・ω・ノ)ノ!



後調べですけど、全国展開している
お店さんなんですね!!

>>http://gardengroup.co.jp/ichiryu/

知りませんでした。

「博多天神」や「風龍」に続いて、
それらを追い越せという勢いで関東をはじめ、
全国にチェーン展開しているようです。



新たな発見もあり、今日の一杯です。

ラーメン+替え玉、780円。ともに針金。



券売機で、ラーメンと替え玉がセットに
なっているメニューを選択しました。

…これで問題なかったのですけど

タッチパネル式の券売機の表示(立ち上げ画面)に、
選択肢が2つくらいしかなくて、戸惑いました。

単品と替え玉セットと辛みテイストのメニューが
画面の中央部に大きく表示されていました。

他のメニュー(トッピングとか)にたどり着くには、
画面上部にある小さなメニュー表示から、
展開していかなくはならず…

初見では、気づける人少ないのではないかなと。



さて、食券カウンター席に座ったのですが、
店員さんがすぐに足元へ荷物入れを
持ってきてくれました。

総じて、店員さんの雰囲気はよかったです。
お客さんの動きをちゃんと見ているなと感じました。



麺の固さは“粉落とし~やわ”まで、
5~6段階で選ぶことができます。

好みに細かく対応してくれるのは、
嬉しいですね(#^^#)

自分は「針金」にしました。
いつも通りですね。



ラーメン、美味しかったです。

スープは王道の豚骨で、濃厚です。
見た目にも味がしっかりしていそうな
色合いのスープで、食欲を刺激します。

一口め、豚骨の旨みがに広がりました。
そして、鼻に抜けていきます。

麺は定番の極細麺。いい食感です。

トッピングはネギ、チャーシュー、きくらげ
と定番の組み合わせシンプルですが、
ネギときくらげがたっぷりと入っています。

満足感を感じられる量です。

チャーシューも2枚、薄切りですが
しっかりとした味わいでした。

美味しかった~♪

近いうちに、また来そうです(^^♪



ご馳走様でした。

麺じゃ。

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告