FX記

さて、続いて。
カテゴリの紹介が続きまして…

これ、いるのかな?って本人も思ってます、ハイ。

けど、まぁ事始めとして。
とりあえず、書いてこうかなと。

また更新を続けていくうちに、
変化が生まれてくるかも知れないし。

立ち位置確認…的な、そんな日記的な。

…イラネって言わんといて~、苦笑=3

さて、FXについてです。

FXはもう気づけば、10年近くやっているかも。

始めた頃は、まだ規制も緩い時代で
FX長者が幾人も誕生しては…いつの間にか、
消えていく人もいて。

少ない資金でも大きく稼げるっていう、
まさに大航海時代でした。

自分もそんな欲望を抱えつつ、でも小心者なので、
少ない資金と小さい取引で挑戦していました。

…はい、敗れましたorz

数十万の資金が追証っていうか、資金を口座に
入れなおさないと取引できなくなってしまいました。

そして、資金を追加して…また…orz=3
っていう悪循環です。

結果、資金を失ったこともありますが、
ポジションを持っていると他のことが手につかない…

ってこともあって、一旦撤退しました。

が…少し期間をおいて、また舞い戻りました。
その経緯については色々あるんですけど…

やはり実際に自分で資金を運用するってことが大事だな、
と思ったことが大きな理由です。

もともと経済や社会情勢とかには関心が深い方なんですけど。

自分の資金で何かしらに投資をしていると、
やはり実経済のリアルな動きに無関心ではいられない…

より生々しく身近なこととして、感じることができるなと。

新聞もネットの経済ニュースや日々、発表される指数。
金利や為替、株価に原油などの資源価格、各国政府の動向など。

世界と繋がっている、という実感が好きみたいです。

あ、もちろん利ザヤが欲しい!!

「やっぱり儲けたい♪」っていう単純な欲望が
自分にあるのは間違いないですけど…ね。

そして、戻った後ですが…

今までの反省を活かして大成功!

…となればよかったのですけど。

そんなにFX市場は甘くなく……orz=3
やはり四苦八苦しています。もやもや続きです。

ただ、以前よりは資金管理をしっかりとして。
「のった、はった」的なことはやらなくなりました。

確実に勝てる、安定して稼ぐ…とか全くないですけど。
とりあえず随分と長い間、市場から退場させられることなく、
ずっと世界の片隅で生息しています…息も絶え絶え?苦笑

今まで上手くいっているわけではないので、
今後も同じことの繰り返しかも知れませんが…

成長していけたらいいなぁと。その記録。

まとめると。

自分のFX記は、そんな駄目トレーダーの記録です。
これが成長記になれば…いいかもねって話。

それと、他で時事のできごととかを記事にするときに、
その関係性を示すうえでも書いていこうかなぁと。

とりあえず、このブログで扱うメイン・コンテンツの
一つになっていく(…いけばいいなぁ)と思います。

ので…よろしくお願いしますo(_ _o)

…φ(._. ;)…

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告